
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    映画「真夜中の弥次さん喜多さん」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち

    2014.04.01 Tuesday 13:39
    0
      本日は18時から晴れですってキック!o( ̄ヘ ̄θ★)゚ロ゚(☆○( ̄□ ̄メ)oパンチ!

      快晴なら外に出てみよC= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!(*^日^*)゛グワッハッハ
      ってyahooに載ってる感想ですが[岩蔭|]^⌒)bうふっ


      今回は「真夜中の弥次さん喜多さん」の感想について紹介しようかと思っています!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


      この映画が作られた年は2005年です!!!!

      監督は宮藤官九郎で、脚本が宮藤官九郎です!!v(T▽T)イエーイ

      この映画の主役は長瀬智也 (弥次郎兵衛)、中村七之助(二代目) (喜多八)です!;;;;(;・・)ゞウーン

      取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      長瀬智也 (弥次郎兵衛)、中村七之助(二代目) (喜多八)、小池栄子 (お初)、阿部サダヲ (金々)、柄本佑 (呑々)、生瀬勝久 (瓦版男)、寺島進 (岡っ引き)、竹内力 (木村笑之新)、森下愛子 (旅籠の女将)、岩松了 (旅籠の番頭)ってな感じ。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

      ●なにげに「やられました」ね〜。


      前半これでもかといわんばかりの不条理ギャグの連発、
      見ている観客は”もういいよ〜、飽きてきたよ〜”と意味不明な展開に
      疲れてくる。

      そのボーっとした、いわば「高熱もしくは
      薬に冒されて丸裸になった」脳天に
      ズブリと突き刺さる王の宿→魂の宿の展開、
      そして真理。

      リヤルとは何か?●「あなたは彼の夢なんで
      すよ」とても美しい台詞ですよね〜。

      自らの身をキノコに変えつつ、ひたすら愛する人の幻想を
      作り続けようとする。

      一見意味不明のギャグに見えますが
      、実は恐ろしく愛というものの本質を
      捉えているような気がします。
      ●それにしても、長瀬君うまい!素晴らしいね!良い役者だと思いなおしました。



      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!


      一気通貫(イッキツウカン)とは基本的に「イッツー」と呼ばれ、
      萬子(マンズ)・ピンズ・索子(ソーズ)いずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
      3つの順子(しゅんつ)を完成させてアガった場合につくあがり役です。

      面前(メンゼン)だと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


      狙ってできる役ではないが、平和(ピンフ)との複合が多いので、
      メンゼンで作れば平和+一通(イッツー)で3飜、
      ドラが一個でもあれば満貫の手です((((((((((((っ´Ι`)ノ


      ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


      12345678

      の際、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
      一通(いっつう)(イッキツーカン)が成り立つが、他では成立しません。


      一通(イッキツーカン)だけを考えていると、
      他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなります時もありますから、
      視野は広く落ち着いてじっくり考えましょう|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀のブログ

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      一気通貫(出現割合:1.75%)
      麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
      頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ(-_-;ウーン


      今から7時間後には待ちに待った友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

      DORA麻雀




      おすすめ記事




      category:- | by:a0tfidaucomments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 13:39
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment