
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 107 $の負け & 映画「マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙」に関して

    2014.04.01 Tuesday 20:46
    0
      今から「スポーツの秋」だし、
      運動を始めようか(・_・)))))>〜

      何がいいかな〜?(゚ー゚;Aアセアセ
      やっぱり楽にできる競技で無いとダメだよね
      だって疲れると継続しないからねψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

      さっさと考えよ(ё_ё)キャハ

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      ここ最近映画命な感じなので映画の感想をご紹介したいと思います!!!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

      はい??あなたの感想は?
      なんてツッコミはスルーでヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


      今日は「マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


      この映画の製作年は2011年です!!

      監督はフィリダ・ロイドで、脚本がアビ・モーガンです。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

      この映画のメインは、マーガレット・サッチャー演じるメリル・ストリープです(~ヘ~;)ウーン

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、メリル・ストリープ、ジム・ブロードベント、オリヴィア・コールマン、ロジャー・アラム、イアン・グレン、リチャード・E・グラント、アンソニー・ヘッド、ジュリアン・ワダム、マイケル・マロニー〔男優・1957年生〕って感じですね。(T▽T)アハハ!

      ちょっと肩すかしではありました。


      認知症を患った状態で回想されてゆくマーガレット・サッチャーの記憶という表現スタイルは
      、めぼしいところを見繕って抓むかのように
      断片化され、見応えのあるエピソードを
      ずっしりと味わわせようとはしてくれません。

      少女が政治に目覚めてゆく過程も、
      一介の議員が首相にまで登り詰めてゆく過程も幾つかの短いエピソードに
      集約され、省略されてしまうので、
      全体的に物足らなさが残ります。


      彼女がオックスフォード大学に受かった事を
      喜ぶ父と、拒絶するかのような態度を
      取る母、彼女の家庭の状況、立場を
      あれだけで表現するのは上手いというよりは
      、もう少し突っ込んだドラマを見せてよ、
      って感じで。
      ですが、メリルの演技によって、イギリスの歴史に
      名を残す女性首相の存在感に関しては
      「もの凄い」レベルで伝わってきます。

      メリルの演技は『ジュリー&ジュリア』の時のように
      、ある意味、役を楽しんで作っているんじゃないか?って感じもありますが
      (あの発声っぷりはいかにも彼女の「芸」で
      すよね)、妻であり母であり首相で
      あったマーガレット・サッチャーという人物の生が
      流れ込むように伝わってきて、見ている間、
      何度もメリルとサッチャーの両方の顔を
      思い出さないと頭の中で区別がつかなくなってくるような感じで


      一人の女性と一国の主との狭間でいかに
      自分であり続けられるのか、その辛さ、
      重さ、痛み、それは映画の力というよりは
      メリルの力によって説得力を伴って描出されていた感じが
      しました。


      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回はピンフを説明したいと思います。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


      平和(ピンフ) 一飜

      数牌の対子、もしくはオタ風=自分にとって役牌とならない字牌(東場の東家なら東、
      南以外)が対子であれば、
      あとの4面子がすべて順子(シュンツ)で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

      例としては


      1ピン 2ピン 3ピン4s 5s 6s一萬 二萬 三萬2索 3索西西(西家以外)
      7索 8索 9索3索 4索 5索二萬 三萬 四萬3筒 4筒1索1索


      等ですね(-ω-ゞラジャ⌒☆

      しかし、

      五萬 六萬 七萬7筒 8筒 9筒5索 6索 7索三萬 四萬白白

      等は雀頭が役牌であるので平和(ピンフ)の条件を満たしません。

      複合役:タンヤオ・一盃口(イーペイコウ)・チャンタ・三色同順・清一色(チンイツ)など
      ※ツモ平和が採用されてないルールでは出和了りのみ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      平和(出現割合:19.9%)
      麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
      上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う〜ん・・・


      今から3時間後には待ち焦がれた懇親会だ。
      早く来ないかな(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

      DORA麻雀にルールだ!?




      おすすめ記事




      category:- | by:a0tfidaucomments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 20:46
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment