
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    映画「穴/HOLES」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 150 $の負け

    2014.04.05 Saturday 14:35
    0
      昨日は寒いですラジャ(´〜`)ゝ (`ゞ)頼んだぞ

      秋と言えばサンマが美味しい季節になります〜 〜 〜 〜(o^-ェ-)o フワフワー

      秋刀魚に合わせる食べ物と言えばけんちん汁だろうU=^▽^)キャッキャッキャッ


      そしてこれらに軽く「野村醸造」を飲むと最高です( ̄ー ̄)ニヤリッ

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      ここのところ映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!(゚×゚*)プッ

      はい!?自分の感想は??
      って感想はスルーで|* ̄ー ̄|


      本日は「穴/HOLES」の感想を紹介しようかと思っています!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


      この映画の製作年は2003年です!

      監督はアンドリュー・デイヴィス〔監督〕で、脚本がルイス・サッカーです!!!(○゚ε゚○)プププー

      この映画のメインは、シガニー・ウィーバー (女所長)です!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

      この映画の出ている人を列挙するとシガニー・ウィーバー (女所長)、ジョン・ヴォイト (ミスター・サー)、ティム・ブレイク・ネルソン (ドクター・ペンダンスキー)、シャイア・ラブーフ (スタンリー)、クレオ・トーマス (ゼロ)、パトリシア・アークエット (キッシン・ケイト・バーロウ)、スコット・プランク (トラウト・ウォーカー)、ロマ・マフィア (カーラ・モレンゴ)、シオバン・ファロン (スタンリーのお母さん)、ヘンリー・ウィンクラー (お父さん)って感じですね。☆^∇゜) ニパッ!!

      空から靴が降ってきたり、主人公の家族が
      「靴の匂い消し」の発明に躍起になっていたり、
      無数の穴を掘らせる矯正施設に入れられたりと、
      最初はそのシュールな展開から、単なる不条理コメディかと思っていたが
      、少年達に穴を掘らせる行為にはちゃんと理由が
      あるし、登場人物の繋がりや伏線も考えられていて、
      それなりに楽しめるものになっている。

      あまり感動という側面に押し付けが
      ましさを感じない点が好印象。

      ただ、どの作品にも言える事だけど、
      この程度の内容なら、もう少し時間を
      短めにして欲しいところ(90分前後)。

      テンポが悪くなっている場面が多々見受けられ、
      無駄に間延びしてしまっている。


      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


      麻雀における大三元(ダイサンゲン)とは、

      三元牌のことごとくのコーツ(槓子(カンツ))をつくる役満です。


      【麻雀役満 『大三元(ダイサンゲン)』 の特徴と条件】

      ★ 鳴いても役満ですね


      ● 三元牌(サンゲンハイ)を使い、コーツ(槓子(4枚組))を3つ揃える
      ● アタマと残り1面子(メンツ)は、どの牌を使ってもよい
      ● 残り1つの面子は、シュンツかコーツ(槓子(カンコ))のどちらでもよい
      ● チー・ポン・明槓(ミンカン)してもよい


      《 ポイント 》

      三元牌を2つポン・明槓している人に、
      残りの三元牌(サンゲンハイ)をポン・明槓させてしまうと、「責任払い」する必要が出てきます。ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      ドラ麻雀の登録方法に関して

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      大三元(出現割合:0.039%)
      手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
      もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
      逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


      今から2時間後には待ちに待った幼稚園の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかな\(*T▽T*)/ワーイ♪

      DORA麻雀 登録




      おすすめ記事




      category:- | by:a0tfidaucomments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 14:35
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment