
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 124 $の負け & 映画「プリンセス トヨトミ」のレビュー

    2014.04.08 Tuesday 06:22
    0
      今日のおめざめワイド チュウキョ〜君の今日の運勢では上の方の運勢でしたので、
      今日は新しいことに挑むべきか。。
      ここの所、スーパードンキーコングGBを買ってみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(?ー?) フフ
      新たなことってゲームかいとの感想を持たれそうですが
      ゲームは生活の重大な要素ですトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
      共感??
      要りませんワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      ここんとこ映画にハマっているので映画の感想を紹介していきたいと思います!\(*T▽T*)/ワーイ♪

      はい??自分のレビューじゃないの?
      なんてツッコミは華麗にスルーしますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


      今回は「プリンセス トヨトミ」の感想を紹介しようかと思っています!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


      この映画が作られた年は2011年です!!

      監督は鈴木雅之(監督)で、脚本が相沢友子です!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

      この映画の主役は堤真一 (松平元)や綾瀬はるか (鳥居忠子)です。(-_-)ウーム

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、中井貴一、笹野高史、沢木ルカ、森永悠希、和久井映見、平田満、江守徹って感じですね(。・w・。 ) ププッ

      自衛隊の活躍を報道する唯一の新聞、
      産経を購読する自分としては、こういう「国体維持」テーマは
      大好きだ。

      この映画をはっきりとそういう風に
      見る人は自分くらいなのかもしれないが
      、それでも、日の丸反対などと叫ぶ一部の方々に
      はきっと肌に合わないだろうなあこの映画。
      綾瀬はるかの柔らかいイメージがそういった右翼色を
      マイルドに変えている。



      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。≧(´▽`)≦アハハハ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ


      三暗刻(サンアンコ)

      手の中に暗刻(自分で同じ牌3枚を集める)を3つ作ったら成立するんですね。


      鳴いていてもいいですが、下図のようにシャンポン待ち(or待ち)のツモは成立しますが、
      出和了りの場合、暗刻(アンコ)はないから成立しない。 


      6筒 6筒 6筒 4ピン 4ピン 4ピン 5筒 6筒 7筒 7萬 7萬 ?ピン ?ピン


      鳴いても成り立つが、ロンの際のみ不成立となります場合があるので、
      上記で確認ください。

      複合役:役牌・対々和(といといほー)・三色同刻・混一色(こんいつ)・清一色(チンイツ)など



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      三暗刻(出現割合:0.76%)
      暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


      今から8時間後にはやっと河合の友だちとの麻雀だよ♪
      早く来ないかな()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ



      おすすめ記事




      category:- | by:a0tfidaucomments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 06:22
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment