
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 48 $の勝ち & 映画「グロリア(1980)」のレビュー

    2014.04.08 Tuesday 14:00
    0
      今からスポーツの秋やし、
      スポーツを定期的にしようウ・・ ウン(・_・)

      何が僕に適してるかな?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
      楽に始められるスポーツといえばフットサルなのかな
      儂に限っては( ̄Д ̄;;

      だがしかし、一人だと継続できる自信がない、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
      誰か一緒にやってくれるパートナー緩墓(ΦωΦ)ふふふ・・・・

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      近頃映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと考えています!!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

      え!?自分の紹介文は??
      なんて感想は華麗にスルーします(o^∇^o)ノ


      本日は「グロリア(1980)」の感想について紹介しようかと思っています!!!(^○^)


      この映画の製作年は1980年です。

      監督はジョン・カサヴェテスで、脚本がジョン・カサヴェテスです/(。△。*)逆ニパッ

      この映画でメインで出てくる人はジーナ・ローランズ (グロリア)です!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、バック・ヘンリー (ジャック)ってな感じウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

      オープニングから目が離せず楽しめました。

      子供嫌いな大人が、どんどんその子を
      誰よりも愛してしまう展開は、いろいろ他の映画に
      あるけど、やっぱ泣けますね。

      途中「レオン」のモデルと気付いたり、
      タランティーノとかも影響受けてそうで
      すね。

      グロリア役50歳近い?にして、あのスタイル、
      肌、たるみのない顔、目ヂカラ、素敵で
      す。

      惚れ惚れしますね。

      女は30代からって40代が華?なんて思ってたけど、
      最近は50代でもモテモテの女優さんとかみると、
      まだまだ修行が足りない!って反省and人生に
      希望。

       あの年頃の子供をどうやって受け入れていくのか、
      ワクワクしながらみてましたが、最後は
      オバアチャンになりきりましたね。


      (笑)ナタリーポートマンの子役は
      優等生過ぎて感情移入ゼロでしたが
      、この男の子のガキらしい行動につい私もきっとグロリアみたくなっちゃうだろうなと、
      感情移入95%でした。



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜('-'*)エヘ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は緑一色を説明したいと思います。ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


      使用可能の牌は二索 三索 四索 六索 八索 發の6種に限られる。

      したがって七対子(ちーといつ)形では作れない(七対子(チートイツ)の4枚使いを認める場合はこの限りではない)。

      二索三索四索の順子(シュンツ)でチーが可能です(チーして作ることができます役満は、
      ローカル役を除けば他に小四喜と大三元しかない)。


      大抵の際副露してホーラに向かうことになりますが、
      字牌系の役満にも劣らぬ派手な副露になって、少なからず警戒されてしまうこともある(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

      最終形が高目・安目のある形になることもあり、
      一索四索待ちや二索五索待ちなどで安目に出た時はただの混一色(コンイツ)
      になってしまう落差の激しい役でもあるw(゚o゚)w オオー!


      難易度は高いものの理論上は四暗刻(スーアンコ)・四槓子(すーかんつ)との複合がありうる(;^_^A アセアセ・・・


      元々の中国ルール・日本ルールには存在せず、
      アメリカ西海岸で考案され逆輸入された役です。

      緑一色という名称も英名のAll Greenを訳したもので、
      そのままカタカナでオールグリーンと別称されることもある。

      古くは「全緑」「総緑」とも呼ばれた。
      また、一説には潜水艦が潜行する際、
      艦内の照明が緑の蛍光灯(Goサイン)になるんですことから考案された役とも言われている。


      なお、アメリカ発祥の役はこの他に七対子(チートイツ)がある(・・;)



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀の場代ってどうなの?

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      緑一色(出現割合:0.0011%)
      ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
      理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


      今から8時間後には待ち焦がれた高校3年の友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



      おすすめ記事




      category:- | by:a0tfidaucomments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 14:00
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment