
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    DORA麻雀の役「清老頭」 & 映画「地獄に堕ちた勇者ども」の感想

    2014.04.13 Sunday 19:44
    0
      う〜〜ん昨晩、検査の結果を渡されました(>▽<;; アセアセ

      診断結果は、、悪かったレ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!

      とにかくダイエットを始めないといけないので
      うーん、ダイエットか。(/_<) ナケルネェ

      食事の量を減らすのはストレスになるから
      スポーツだな。。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

      何が私に適してるかな?アセアセ...A=´、`=)ゞ
      スポーツと言えば卓球ですかね
      儂に限っては(>▽<;; アセアセ

      けど、一人でやるとなると継続できる自信がない┐(´-`)┌
      誰か一緒に頑張ってくれるパートナーを探すべきだな。o@(^-^)@o。ニコッ♪

      ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      ここの所映画に夢中になっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

      え??あんたの紹介文じゃないの?
      という感想はスルーm(;∇;)m うれしすぎるっ!


      本日は「地獄に堕ちた勇者ども」の感想について紹介しようかと思っています!!!( ´艸`)ムププ


      この映画が作られた年は1969年です!

      監督はルキノ・ヴィスコンティで、脚本がエンリコ・メディオーリとルキノ・ヴィスコンティです。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

      この映画の主役はフリードリッヒ・ブリュックマン演じるダーク・ボガードです。・・・( ̄  ̄;) うーん

      この映画の出ている人を列挙するとダーク・ボガード (フリードリッヒ・ブリュックマン)、ヘルムート・バーガー (マルチン・フォン・エッセンベック)、シャーロット・ランプリング (エリザベート・トールマン)、イングリッド・チューリン (ソフィ・フォン・エッセンベック)、ウンベルト・オルシーニ (ヘルベルト・トールマン)、ヘルムート・グリーム (アッシェンバッハ)、ルノー・ヴェルレー (ギュンター・フォン・エッセンベック)、フロリンダ・ボルカン (オルガ)、カール=オットー・アルベルティ (国防軍将校)、アルブレヒト・シェーンハルス (ヨアヒム・フォン・エッセンベック男爵)ってな感じ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

      一度観ればおなかいっぱいという満腹感を
      感じるとともに、強烈な印象を残す映画。

      ヘルムート・バーガー演じるマルチンの異様な存在感が
      出色。

      登場からして女装である。
      幼児偏愛はたまた近親相姦。

      母の愛に恵まれなかったマルチンが
      どんどんと悪魔的なオーラを増していく様が
      恐ろしくもあり美しくもある。

      国の崩壊、社会の崩壊、家族の崩壊、
      そして人間の崩壊。

      「滅びの美学」の真骨頂。
      容赦なし!そこに「救い」は無い。
      このドラマでは善き人は死んでいく。


      突撃隊の男爵の息子も善のままとは
      言いがたい。
      父親を殺された怒りにナチスが手招きしている。

      こんなおぞましい時代があったという事実を
      描きながら、(母が息子の人格形成を
      する、アッシェンバッハが人々をナチスの色に
      変えていく)ように人間が「悪」を
      つくるという事実、そして「悪」に
      簡単にとりこまれる人間の弱さを壮大に
      描いている。

      こわい映画です。




      ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      麻雀の役って一杯ありますよね〜((┌(。△。)┐))ワッハッハ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は清老頭を説明したいと思いますピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


      老頭牌(数牌の1または9)だけで構成されちゃう関係上順子(しゅんつ)が含まれず、
      必ず対々和の形になる(-ι- ) クックック

      したがって、待ちも単騎待ちまたはシャンポン待ちに限定されてしまう。

      混老頭(ホンロウトウ)の上位役に当たるが、混老頭が13種の牌を使用できるのに対し、
      清老頭は6種に限定されるので格段に難易度が上がるヾ(・・;)ォィォィ

      また、一九牌が6種類しかないから七対子の形で上がることが出来ない
      (七対子(ちーといつ)の4枚使いを認める場合はこの限りではない)。


      たいていの場合、副露して作ることになるが、
      端牌は序盤に早々と切り出される傾向が強く、配牌と展開によほど恵まれないとアガリは難しいワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

      和了のパターンとしては、国士崩れや純チャン狙いのところから
      一九牌の対子・刻子(こうつ)が増えて変化していく際があんまりでしょう。


      字牌だけで構成する字一色と似ているが、
      字一色が7種類の牌を使えるのに対し、清老頭は6種類の牌しか使えない上、
      順子の構成要素として他家にこれらの牌を押さえられてしまう可能性もあるため、
      確率的にも清老頭(ちんろーとー)の方が難しいヘ(^-^ )ィ ネェネェ、耳かして…


      さらに、字一色(つーいーそー)が四喜和や大三元と複合し易いのに対し清老頭(ちんろうとう)には
      そういった役も無く、ダブル役満へと得点を伸ばし難い。

      また、同じ6種限定の緑一色と比較しても、順子の使用が出来なかったりする分、清老頭(ちんろうとう)の方が難しい。


      理論上は四暗刻(スーアンコ)・四槓子(スーカンツ)との複合があり得るが、
      実際これら全部を暗刻もしくは槓子(カンツ)にすることは極めて難しい(*v.v)。ハズイ。。。。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀へ登録

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      清老頭(出現割合:0.00181%)
      1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2〜8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う〜ん・・・



      麻雀ブログ

      今日はこの辺で
      けど今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
      ばっはは〜いオ((゚0゚| ヤ((゚o| ス((゚| ミ!((三[家]o_ω_)ozZZ

      DORA麻雀に出金方法の解説。?


      DORA麻雀のスレについて




      おすすめ記事




      category:- | by:a0tfidaucomments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 19:44
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment