
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    映画「トレマーズ」の感想 & DORA麻雀の役「一気通貫」

    2014.04.15 Tuesday 23:32
    0
      今日のおめざめワイド チュウキョ〜君の今日の運勢では良い運勢でしたため、
      今日は新たなことに挑戦してみようかな?
      ここ最近、ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2を買おうかと思ってるんだな(⌒▽⌒)きゃははは
      新たなことってゲームなんかいってツッコミが入りそうですが。。
      遊びは生活の重要な要素なのですマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
      理解?
      必要ないですヾ(@^▽^@)ノわはは

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      ここの所映画にハマっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!=^-^=うふっ♪

      え??あなたの感想じゃないのかよ!?
      ってツッコミはスルーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


      今日は「トレマーズ」の感想を紹介しようかと思っています!イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ


      この映画の製作年は1989年です!

      監督はロン・アンダーウッドで、脚本がS・S・ウィルソンとブレント・マドックです!!!ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

      この映画の主役はケヴィン・ベーコン (バレンタイン・マッキー)とフレッド・ウォード (アール・バセット)です。( ̄ω ̄;)エートォ...

      この映画の俳優さんは、ケヴィン・ベーコン、フレッド・ウォード、フィン・カーター、マイケル・グロス、アリアナ・リチャーズ、ヴィクター・ウォン[男優]って感じですね、( ̄▽ ̄)V いえーい!

      大好きな映画なのに,今日までレビュー書けずに
      いました。

      理由はただ一つ。


      DVDには日本語吹き替えが入っていなかったから。


      ビデオレンタルよりもテレビ放送で
      の視聴の方がダントツに多いこの作品。


      もはやケヴィン・ベーコンたちが英語を
      話してることの方が私にはずっと不自然。


      そんな折になんと!今回待望のブルーレイ化!&日本語吹き替え収録!ということで
      迷わずレンタル!(そんなに思い入れが
      ある映画なら金出して買えよ)内容は
      もう皆さんおっしゃる通り怖いはずなのに
      なぜかほのぼの。

      B級の皮をかぶった超B級映画の傑作。




      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


      一気通貫(いっきつうかん)というのはよく狙う役の一つです。
      ここでは、師匠役の森川と生徒役の草刈の2人に出てきてもらいましょう。


      ・数牌一種類で1〜9までの順子(シュンツ)をつくる
      ・ポン チー 明槓をすると2ハン →1ハンに食い下がる


      一種類の数牌で「123」「456」「789」という順子(シュンツ)を完成させる役です。

      平和やホンイツなどとも相性がいいですよね。
      けっこう頻繁に登場する役です。
            
      (ポンやチーをすると2翻→1ハンに食い下がる)


      草刈『まあ、そんなに難しい役でもなさそうですよ。
      鳴くと1翻に下がるのか。』


      森川『これも確定している、してないといった考え方がある。

      12356789等の際の当たり牌は4、7なんですが、
      一気通貫になるのは4だけですねよね。


      あと注意点としましては「わかりにくい時もある」ということです。下の時をみてください。


      1234567778889


      この際も「一気通貫(イッキツーカン)」が成立しています。

      並べ替えてみるとよくわかりますが、パっとみただけでは理解できません。

      チンイツが複合した一通(イッツウ)です。

      捨て方を間違えると、一気通貫(いっきつうかん)に受けれるのに、

      見逃してしまう時もあるので間違いないように気を付けよう。』

      草刈『並べ換えてみると確かに「一気通貫(いっきつうかん)」が完成していますね。
      見落としたら、もったいないです。』


      森川『それから数字の並び順は「123」「456」「789」に絶対にならないといけません。下の際は一通(イッツウ)にはならない。』

      12344567789


      草刈『「123」「44」「567」「789」の形になってるから、これはイッキツウカンが成り立ちません訳のか・・・~(=^‥^A アセアセ・・・』




      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      一気通貫(出現割合:1.75%)
      麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
      頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。なんだっけ?(゚〜゚)ヾ


      今から13時間後にはついに待ち焦がれた中学1年の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかなv(。・ω・。)ィェィ♪



      おすすめ記事




      category:- | by:a0tfidaucomments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 23:32
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM